「コミックマーケット89」 告知

イラスト
新刊
「Dolls Seven Deadly Sins」 A5サイズ 32ページ フルカラー 左とじ

内容は、一作目の「Dolls」と同じく、前半が物語、後半がキャラクターイラストを掲載したイラスト本です。
物語は、表紙の「赤い瞳の少女」が7人の少年少女たちを次々と友達にしていくものです。
ホラーの王道を意識して、創作の題材として非常に有名な「七つの大罪」を取り入れて製作しました。
前作シリーズを読んでいただいた方にも、今作を初めて読んでいただく方の双方に楽しんでいただけるよう、想定以上の力を注いで励みました。
ただ、内容はとてもダークなものとなっております。バットエンド、メリーバッドエンドが苦手な方はご注意下さい。

今回も印刷はみかんの樹さんにお願いしました。

イラスト イラスト
物語サンプル(3ページ+4ページ)です。


イラスト
キャラクターイラスト(七つの大罪=嫉妬の人形)です。


イラスト
イラスト
今作の登場キャラクター、七つの大罪モチーフの人形たち。
上が人間体で、下が人形体のシルエットになります。

今回の7体の人形は、それぞれが違った人形を模した作りになっています。


写真
グッズその1。
A5サイズの自由帳を2種類作りました。(64ページ、中綴じ、左とじ)
一作目の表紙デザインと、今作の新刊表紙デザインをベースにしています。

製作はプリントパックさんにお願いしました。
初めてのグッズ製作なので分からないことだらけでしたが、作り方が非常に分かりやすく掲示してあり、完成品も素敵に仕上げていただき助かりました。



写真
グッズその2。
新刊表紙デザインをベースに缶バッチ(角丸長方形44mm×70mm)を作りました。
ぱっと見ると分かり難いですが、赤い瞳の少女が眠っているタイプと、寝起きタイプの2種類があります。

製作はUCANBADGEさんにお願いしました。
12月下旬でギリギリの状態でしたが、迅速且つ丁寧に対応していただきまして、本当に助かりました。


写真
今回、多くの魅力的で素敵な人外イラストを手がけるアーティストの目猫カラス様、鳴蚊嶋五連様の創作ユニット
エムゴレニズム」のチラシと、カードを当サークルスペースにて配布いたします。
写真からも伝わってきますが、1枚のチラシとカードに描かれた迫力満点のイラストに魅了されます!


イラスト
「Dolls」の第二刷もあります。
内容に変更点は殆どありませんが、表紙のデザインが若干違います。

原稿に大きなミスはなかったので、あとは完成した同人誌が無事に会場とスペースに届き、1部ずつ確認して不備がないかチェックするだけです。

お品書きはTwitterにて更新しますので、ご確認ください。



日程:2015年12月31日(木) 10:00~16:00
場所:有明・東京ビッグサイト
スペース:東2ホール「S-51b」 サークル名:烏十座録-うとざろく-
にてお待ちしております。よろしくお願いいたします。

コメント

非公開コメント