Ellie / Eleanor

イラスト


DollsⅡに登場する主人公の少女です。

可愛いと神秘的をテーマに、物語のボスであるネコの人形と同時進行で考えました。

三つ編みは尻尾を意識しています。

物語に登場するキャラクターで、Dollsの最初に本の中に引き込まれた少女、Dolls Eの赤い服の少女、DollsⅡの黒い服の少女、DollsⅢの双子の姉妹がいます。

これは、話を進むために必要な「光」をもたらしてくれるキャラクターは、全員が同じ容姿に愛称を持つ、というイメージで考えました。






2014年はいろいろとありましたが、創作活動を続けることができて良かったです。

イベント参加では、くろざとうの一次創作を手に取っていただいた方々、作家さんとの対話から活力をきただきました。

普段、創作の話は余りしないので、この貴重な時間を過ごせる喜びは非常に強く心に残りますね。(^ ^)




今年もお世話になりました。

2015年も更に創作活動に励みますので、どうぞよろしくお願いいたします。

皆様、良いお年をお迎えください。

コメント

非公開コメント