近況報告など

更新頻度が極端に下がってしまい、当ブログを見にきてくれている方には申し訳ないです。

理由は、個人的な事などは余り書きたくはありませんでしたが、現在、私事で梃子摺る状況にあるためです。


「DollsⅢのダウンロード販売について」

・DollsⅢのDLsite.com様でのダウンロード販売については、現在も目処が付いておりません。

原因は、青い表紙(Eleanor編)のDollsⅢのデータに不備が発生し、修正に手間取っています。

手元にある本を送る事も考えましたが、最初にダウンロード販売を開始したDollsの色味が大分変わった件で、必ずデータでという結論に至りました。

DollsⅢのダウンロード販売は、赤い表紙の「Alice編」と青い表紙の「Eleanor編」の同梱版として考えています。

ダウンロード版を楽しみにしている方には申し訳ありませんが、もう少々お時間を下さい。

データの修正が完了次第、ダウンロード版のみのおまけイラストも添えて開始する予定ですので、よろしくお願いいたします。


「Dollsの続編について」

[Dolls] [DollsⅡ] [Dolls E] [DollsⅢ]

上記は第一章として制作しました。(ローマ数字は幕として捉えて下さい)

現在、第二幕を考案中で、二つのお話を纏めている段階です。

まず一つ目は「Dolls2/Seven deadly sins」です。

中二心満載のタイトルと内容で、単純に七つの大罪をモチーフにした、簡単なお話を添えたキャラクター(人形)たちのイラスト本にしようと考えています。

イラスト

パッと思いついたイメージのシルエットです。上記の影から肉付けをしていきます。

二つ目は「Dolls2/Side story」です。

これはDollsのお話に間接的に関わるようなもので、悩みを抱えた主人公が本の世界に迷い込み、解決するか否かを問われるような内容で練っています。

ブログ、SNS等で公開しようと考えているもので、本やダウンロード販売にはしない予定です。


絵を忘れないために、絵日記は描き続けています。新しいプリンターを購入して、ファイルに纏めたいですね。


以上です。長くなりました。最後まで読んでいただきありがとうございます。

追伸:くろざとうは元気です。

コメント

非公開コメント