寝耳に水

イラスト

海外の同人誌、グッズ等を扱う販売サイトにて、くろざとうの同人誌があったそうです。
Topsyという検索サービスで、サークル名「烏十座録」で検索をかけた時に見つけたと言っていました。自分も調べてみたら、本当にあって吃驚しました。その販売サイトのtwitterもあり、画像付きのつぶやきも発見。

これは推測ですが、5月のイベントの際に巡回して入手したのかな。サイトで紹介しているサンプル画像(日付、サイズは一致)と、商品の説明の欄を訳すと、どうもお世話になっている同人通販サイトから引用している・・・ように見える。
他サークル様の同人誌やグッズ、市販の商品も置いてありますね。

現在、同人誌を委託しているのはアリスブックス様、ダウンロード版はDLsite.com様です。

それにしても、どういった基準で選ばれているのか分かりませんが、まさか自分の作った同人誌が売られている・・・もとい、転売されているとは思ってもみませんでした。


3年前に「Sea Maiden」という人外(水棲人)をテーマにした同人誌を作りました。この前、まんだらけを散策した際に、寂しい値段で置いてあるのを見つけましたが、今回の事はこれとはまた別の話ですね。



・・・う~ん。

コメント

非公開コメント