「コミックマーケット82」 告知

イラスト

タイトル「Dolls

内容:イラスト本(絵本) A5 28P

絵本をイメージしたイラスト本で、前半が絵本、後半がキャラクターイラストです。

絵本の内容は、主人公の女の子が友達をつくるお話です。
(追記のほうに内容を少し詳しく書きます)


「サンプル」

イラスト


イラスト



三日目(8月12日・日曜日)の西さ-02b です!!

コミックマーケット今回が初参加になりますのでよろしくお願いします!今も緊張していますが、当日はどうなっていることやら・・・()

朝早いですね。始発でギリギリ間に合う計算なので、当日は普段の就寝時間が起床時間にかわります。睡眠をしっかりとって、熱に対する準備を怠らず、当日を無事に過ごせるよう頑張ります。

売り子さんも頼みました。お忙しい中、快く引き受けてくれて本当にありがとうございます!

今回の本にもおまけのポストカードをつけようと思っています。あと、前回コミティアで頒布した本なども持っていきますね。

前回頒布したもので持っていく本の詳細はこちら
  ↓
「Sea Maiden」

「THE MONSTER GIRLS」

「Iron Maiden」

--------------------------------------------------------------------------
絵本「Dolls」より少し前のお話

・ひとりぼっちの女の子エリー(Ellie)の望みはたった一つ、それは自分の存在を認めてくれる「友達」がほしいこと。

・ある日、趣味の空想と創作でウサギ、カラス、ヒツジ、キツネを模した人形を作り出し、友達として迎えた。

・4人の友達のために、童話を考え、彼らに役割と名前を与えた。笑顔を絶やさずいつも楽しませてくれる道化師アンディ(Andy)、寂しさを理解し分かち合う仕立て屋ルイーズ(Louise)、一緒に創作に励んでくれる科学者イアン(Ian)、悪いものから護ってくれる剣士クラリッサ(Clarissa)。

・でも・・・形あっても中身がないので、孤独は無くならなかった。・・・ある日、偶然神様に祈る方法を見つけたエリーは、これで願いが叶うなら・・・と神様にお祈りを捧げるようになる。



短いお話ですが、楽しんでいただけると嬉しいです。

因みに、主人公の女の子がつくった友達は、下のゾンビ人形たちのボス格というイメージで考えました。なので、人間の容姿は仮の姿で、ツギハギだらけのゾンビをイメージした人形が本来の姿です。

イラスト

コメント

非公開コメント