台風

イラスト

一ヶ月程前に唯一のビニール傘を盗まれてしまったので、傘無しで凄まじい雨風にやられながら必死で帰宅。今回の一件で雨合羽の大切さを改めて思い知らされました。

服を着たまま海に飛び込んだ時と同じくらいずぶ濡れました。部屋に入ってからも恐ろしい雨風の影響で至る所からガタガタッミシ・・・ミシッ!と聞こえて、家が壊れるんじゃないかと冷や汗をかきましたね。

今回やってきたのは台風5号。「タリム」という名前らしいです。台風4号の名前は「グチョル」。意味は分かりませんが、誰が名前を考えているんですかね。


・・・蒸し暑い。暫く寝苦しい夜が続くのか・・・辛い。

コメント

非公開コメント