The Creature Of the Diary

写真

作品集の一つで、「The Creature Of the Diary」(略してCOD)というタイトルの、全50Pのクリーチャーイラスト集です。

表紙もクリアファイルも全く同じですが、上がNo.001~No.100が収録されたCOD一冊目。下がNo.101~No.200が収録されたCOD二冊目です。(これ以外にもまだあります)

タイトル通り、日記の代わりにクリーチャー(若しくはキャラクター)を描いて残しておこうという目的で制作を開始しました。
この中からブログ、イラスト投稿サイトに載せたり、同人誌などに使ったりしていますが、載せていないものはお蔵入りです。


写真

中はこんな感じです。看板キャラクターとして描いていこうと思っているモンスターガールズや、ゾンビドールズもここから派生しました。

日記の代わりと書きましたが、毎日描いているわけではなく、暇な時間を活用してコツコツ地味に描いてます。しかも基本的に遅筆なので、かなり不定期です。

自分はクリエイター系でもなければ、イラスト関連の職に就いているわけではありません。でも、イラストを描くのは大好きで、その道に進めたら是非励みたいという気持ちから、絵を描くことを忘れないために、この作品集を作り始めたのかもしれません。



※この記事はタイムラグ記事です。5月5日に更新された記事ではありません。

コメント

非公開コメント