Color Specters

7体1組の色を象った幽霊です。形を持たないので、それぞれ布を媒介して姿を形成し、現世に出現しては人々に悪戯を仕掛けたり、時には憑依して軽い悪さを仕出かす


イラスト「The White」

白い布を纏った幽霊。非常に無関心で、自分の事もどうでもいいと思っているが、重度の潔癖症で、自分の布が少しでも汚れると、悲鳴を上げてパニックを起こす。この霊に憑依されると、何事にも無気力で無関心な性格になってしまう。




イラスト「The Brack」

黒い布を纏った幽霊。極度の人見知りで、自分で確保したスペースにいないと気が済まず、他者の侵入を許さない。この霊に憑依されると、他人を一方的に拒絶し、自分の殻に閉じこもってしまう。




イラスト「The Red」

赤い布を纏った幽霊。短気で常に燃え上っている。霊の中で一番行動力があるが、そのほとんどが悪戯やどうでもいいことに使われている。この霊に憑依されると、常にイライラしてしまい、やるべき事を差し置いて無駄な事に奮闘してしまう。




イラスト「The Blue」

青い布を纏った幽霊。超が付くほど消極的で根暗。他の霊の言われるがままに行動してしまう。この霊に憑依されると、自分を見失ってしまい、自信を無くす代わりに過去の失態を永遠と悔み続けてしまう。




イラスト 「The Green」

緑の布を纏った幽霊。何でも自分の思い通りにいかないと嫌で、欲しいものは全て手に入れたいと威張っている。この霊に憑依されると、物欲のリミッターが解かれてしまい、衝動買いが激しくなり、とてもわがままな性格になってしまう。




イラスト「The Yellow」

黄色い布を纏った幽霊。霊の中で一番の策士で、嘘吐き。自分の内面は決して晒さず、他者の弱みを握ることに長ける。この霊に憑依されると、人間関係が乱雑になり、例え旧知の仲でも嘘を吐いてしまう。




イラスト「The Pureple」

紫の布を纏った幽霊。難しい事は無視して楽しい事しか考えない。物忘れが激しく、興味があっても無くても覚えたことの大半は直ぐに忘れてしまう。この霊に憑依されると、著しい記憶力の低下と、目先の事などどうでもいい楽観的な性格になってしまう。







イラスト

「7体集合」

コメント

非公開コメント